セックスレスは太る?

出産しても産後一ヶ月で元の体重に戻り、二十年来ほとんど体重の変化がなかったので、ダイエットなんて関係ないとずっと思ってました。
それが、離婚前、二年間の家庭内別居中に5kg太りました。
彼と付き合い始めて多少戻ったのに、この二年でまた5kg太りました。
ブートキャンプ、コアリズム、Wiiフィット、ダイエットサプリ、ヨガ、ピラティスといろいろ試したけれど、一向に効果が現れません。7日間で痩せるなんて信じてないので、二週間以上続けて、腹筋力はついたものの、体重とサイズには大した変化は見られません。
年とともに基礎代謝が減るとはいえ、やっぱりセックスレスって太るのでは、と思ってます。

ホルモンバランスもくずれるし、一生懸命キレイになっても見てくれないから張り合いがないし、何も良い事はありません。
お互いに太ってきたのを意識し始めたんだから、一緒に痩せるには一緒に楽しめることが一番だと思うのですが・・・

SEXダイエット 基本編

SEXダイエット 応用編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キス教本

キス教本

そっと触れ合うキスの初歩から、様々なバリエーションのディープなキスまで、イラストで指南してくれる本です。

「キスしてほしい〜キスしてほしい〜」
という歌がありましたね。
もうどれくらいキスしてないかわかりません。
久々に、熱烈なキスをしてほしいな〜

最初に交渉に入る際、いきなり裸になって合体、ということは普通ありえませんよね。
抱き合って、キスして、気分がだんだん高まって、だんだん下半身に進んでいくのが手順じゃないでしょうか?

それなのに、関係が進むと、いきなり下半身から入り、下半身で終わる、という無粋なやり方になったりもしませんか?
男性は、最終的に発射できれば満足かもしれませんが、女性のほとんどはそんなことで満足しないと思います。
下半身を感じさせてイク感覚があればいいだろう、と思うのは男性のエゴでしょう。
多くの女性は、いくつになっても、抱きしめられて、キスされて、上半身を大切に慈しんでくれることで、愛されてるな、という実感が持てると思います。
逆に、下半身だけに興味が集中すると、自分を愛してくれるというより、自分でなくても女の体があれば良いのね、という気分になります。

キスが素敵なら、それだけで満足できる女性も多いはず。
海外の習慣としてのキスもいいけど、日本人は誰にでも接触したいわけではないし、年中ベタベタしたい訳でもないでしょう。
ただ、好きな人から愛情を込めたキスをされたら、それだけで脳を直撃された感覚を得られ、中途半端なセックス以上の快感を感じるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩の夫婦

半年ほど前、ベランダに鳩の子どもがやってきてエサをあげるうちに、部屋にまで入ってくるほどになりました。

その子が巣立って行ったと思ったら、最近彼氏を連れてくるようになり、二羽で仲良くエサを食べたり、チュッチュとくちばしをつつき合ったり、交尾したりしています。
自分たちの子どもを作ることは無理なので、リスでも飼えたらなあ、と思っていましたが、今では鳩が子ども代わりのペットです。
二人で、鳩が来た、エサを食べた、こっち見てエサを待ってる、などと毎日楽しみにしています。

それにしても、鳩の夫婦は仲良しです。
前までは、別の鳩が近づくと、ものすごい勢いで追い払っていたのに、彼氏には自分で食べた物まであげているようで、とてもかわいい奥さん鳩になってます。

鳩は、人間のように、真夏以外ほとんど一年中発情期で、年に7~8回も卵を産むそうです。
しかも、1日に何度も交尾をするほど性欲旺盛なのに、浮気はしないで、一度カップルになると、一生仲良く子作りして、子育てして、たくさんの子孫を残すそうです。
卵を産むと、オスもメスと交代で卵をあたため、夫婦で協力して子育てをするそうです。
セックスレス・カップルには、うらやましい限りですよね。

そんな様子を見ていても、なんの刺激も受けないのでしょうか。
バレンタインも何事もなく過ぎ、明日はホワイトデーです。

去年は、誰かの分と一緒に買った(無用心にレシートを放ってあるのですぐわかる)お菓子と本をくれましたが、今年はどうなんでしょうか。
前にも、誰かの分と一緒に取り寄せたコロンとか、いつも他の彼女の匂いがするのですが、今年も誰かの分と一緒なら、いい加減別れようかなあ。
鳩ほど律儀でなくても、まともな男なら、いつまでもこんなにいい加減で馬鹿にした扱いはしないでしょう。

鳩の夫婦を見ていると、たくさんキスしてくれて、芯から満足させてくれて、本当に大切にしてくれる相手が欲しくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで一緒にいるんだろう?

セックスレスの悩みの多くは、結婚してる状況であるわけで、結婚してなきゃ嫌なら別れれば良いわけです。手続きも何もないのだから、同棲していれば荷物の片付けとかあるけれど、離婚ほど面倒はないでしょう。

二年くらい半同棲していて、好きな人ができたから、というので彼の部屋から段ボール4箱分の荷物を引き上げたのに、二ヶ月もしたら、また会い始めていました。何をしたいわけでもないなら、なんで呼んだのでしょう。
最初は、残ってた荷物を持って行け、というような理由で、そのうち果物もらったから取りにくれば、みたいなこと言ってきて、三ヶ月もしたら、結局元通り半同棲状態。

それでも、別れる前のような情熱的な夜は来てません。
一年過ぎても、一度も満足させてくれません。
どうも、本気でやりたいという欲求がなくなったようです。
倦怠期の夫婦のような、夫が一方的に触って出してもらって勝手に満足して終わる、というのでもありません。
ただ、何もしないのはかわいそうだから、感じる所を触って、ちょっと満足させてあげよう、って感じです。
自分自身も、プロに馴れてしまったせいか、私だと下手だからイカないようで、もういいよって中断させます。
自分が満足できないだけでなく、彼を満足させてあげることもできないのが、すごく寂しい。

でも、そんなやる気のない関係なら、決してモテないわけではないので、満足させてくれる女を捜せば良さそうなもんです。
年中恋してても、付き合い始めるとどちらかが幻滅して、三ヶ月くらいでダメになることが多いから、いい加減疲れたのかもしれませんが。
やっぱり、女としてより、母親に近い状況で甘えたいだけなんでしょうか。
飯炊き女、と言われるほど料理もしていませんが、便利なだけの女になるつもりはありません。
一緒にいて遠くに感じるより、離れている方が、お互いに気にかけ合って、身近に感じる気がします。

また少し、距離をおいた方がいいのかな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セックスレス解消に本のプレゼント

セックスレスに悩んで、なんとか改善したいと思っても、なかなか言い出せないのが一番のネックですよね。
メールで本音を言ったり、手紙を書いたり、とにかく気持ちを伝えるのが一番ですが、顔を合わせたとき照れくさいという人もいます。(それ以上のことをお互いにしてたのにね)
わかってくれそうなパートナーなら、本をプレゼントして、さりげなく気持ちを伝えるという手もあります。

相手にセックスレスの自覚や問題意識がない場合は、セックスレス関連本。
行為自体に問題がある場合は、セックス教本。
相手の気持ちを確認したい、二人の関係を見直したいという場合は、恋愛小説や恋愛絵本など、本の選択肢はいろいろあります。

セックスレスには、身体的問題、精神的問題なども絡んでいて、簡単には解決しないことも多いでしょう。
でも、今のパートナーをずっと大切に思っていて、ずっと一緒にいたいと思ったら、何らかの行動を起こさなくてはなりません。
その手始めに、さりげなく本を置いておいて、読んでもらうというのは、簡単な方法の一つです。

男女の関係には、長期間なんの問題も起きず、平穏無事に最初のテンションを保ったままでいられることはありえません。
何かあるたびに、離れているとき、メールで言いたいことを伝えてもいます。
でも、伝えきれないことや、もっと知ってほしいことは、自分の気持ちを代弁してもらうために、本に託してきました。
先日、枕元の本棚に「TRUE LOVE」を置いておきました。
どうやら、一人のときに読んでくれているみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「100万回生きたねこ」

100万回生きたねこ Special Box

30年もの間ベストセラーを続ける絵本です。
子どもの本というより、大人のための恋愛絵本として支持されているような絵本です。

100万回も生きて、いろんな飼い主にかわいがられた、りっぱなトラもようのネコのお話です。
死ぬたびに、どの飼い主も嘆き悲しんでくれました。
けれどこのネコは、少しも悲しみません。
何度死んでも、生き返ることができ、どんなにかわいがってくれた飼い主に対してもまったく愛着を持たず、自分のことだけが大好きだったからです。

100万回目に生まれ変わったときは、ノラネコになりました。
たくさんのメス猫が近寄って来ましたが、まったく興味を示しません。
誰よりも、自分のことが好きだったのですから。

あるとき、自分のことにまったく興味を示さない白いネコに出会います。
いろんな自慢をしても、見向きもしません。
こんなにりっぱな自分を無視するなんて、と腹を立てますが、やがて自慢をやめて、
「そばにいても、いいかい?」
と白ネコにたずねます。

白ネコに受け入れられてからはずっと、白ネコのそばにいて、二度と自慢話はしなくなりました。
白ネコと白ネコが産んだたくさんの子ネコの方が、自分より好きになってました。
子ネコたちが巣立ってからも、少しおばあさんになった白ネコのそばにいました。
ずっと一緒に生きていきたいと思いました。

ある日、白ネコがとなりで動かなくなっていました。
トラネコは、100万回生きてきて初めて泣きました。
100万回泣きました。
そして、白ネコのとなりで、静かに動かなくなりました。

それから、二度と生き返りませんでした。

この本は、本当の自分の分身とも思えるほどのパートナーにプレゼントしたい本です。
何の打算もなく好きになり、自分よりも本当に大切に思える、命に代えてもいいと思えるほどの相手にだけ。

若い頃は、結婚を前提にパートナー探しをしますから、生活の質や子どもの能力や器量などに有利な相手ということで、打算的にならざるを得ません。
自分が誰よりも大切ですから。

一生のうちに一度でも、このネコのように、そばにいられるだけでいい、自分よりも大切な愛しいパートナーが見つかったら、それだけで幸せではありませんか?

100万回生きたねこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Great Lover/幸せな恋人になるための愛し方とSexの方法」

全米でベストセラーになった「How To Be A Great Lover」の日本語版です。
セックスレスの原因の多くが、セックスのマンネリ化ではないでしょうか?
関係が長ければ長いほど、活用してほしい本、と著者は言っています。
「もっと刺激的に、もっと情熱的に、もっと深遠にーすべての魅力的な女性の願いをかなえる本」ということで、女性が愛のテクニックを学ぶための本です。

女性は、唇は、唇へのキスを一番に想定しがちですが、男性は違うそうです。
セクシーな女性の唇を見ると、自分の下半身へのキスを想像する人が多いそうです。
確かに男性は、女性自身の中で果てるより、口の中で果てたい、という人が多そうですね。
長いこと普通にセックスしてきて、本当は一番してほしかったのは、口でやって精液を飲んでほしい、ということだったりします。
さんざんたくさんの女性の相手をしてきてるくせに、自分ではやって欲しいことを正直に言って、とか言ってたくせに、自分の欲求はなかなか言い出せなかったりするところが、かわいかったりします。

それでも、最初は念願が叶ったというだけで満足してくれますが、次第にいろいろやり方に要望が出てきて、望み通りにできないと射精にまで至らなかったりします。
プロの女性とかと比べられるのかと思うと、敵うわけないじゃない、と悔しくなりますが、そのまま放っておくと、やっぱりプロにやってもらうからいい、となってしまいます。

だからといって、プロのようにたくさんの経験を積むことも簡単にはできませんから、研究が必要です。
「コミュニケーション」でも、男性への愛撫の仕方はありましたが、この「Great Lover」はいろいろなバリエーションで、男性が喜ぶ方法を解説してあります。
ゲイのお友だちから、スプーンを使って練習する方法、手や指をどういう形にし、どの向きで、どの部分に触れ、どのように動かすかなど、具体的に教えてくれます。

「いい加減ツボをつかめよ!」とか言われたことありませんか?
それって、自分の意欲が減少しているから、感度にぶってるんじゃないの?と言いたくもなりますが、やってあげる行為自体がマンネリ化してくると、やってあげるだけでは感じなくなるんでしょうね。
それは、女性にしたって同じことなので、お互いにいろんな技を開発していく必要があるでしょう。
どうしたら、パートナーのツボを刺激し、満足させてあげられるか、試してみませんか?

「GREAT LOVER―幸せな恋人になるための愛し方とSEXの方法―」
ルー・パジェット著

【目次】
1.私が愛を深める達人になれた理由の章
2.彼をその気にさせるセクシーなムード作りの章
3.彼を溶かすキスを超えるキスの章
4.”安全なセックス”についての心得の章
5.最高の媚薬”潤滑剤”を使うための章
6.ハンド・マッサージ(指)で彼を愛するの章
7.さらに愛が深まる”オーラル・セックス”の章
8.厳戒まで冒険してみたい女性に贈るの章
9.「いっしょにクライマックス」を迎えるための章

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セックスレスの男性は、プロの女性で満足ですか?

セックスレスの男性の多くは身体的に問題はなく、パートナーとは飽きちゃったから、別の人と楽しみたい、という人がほとんどではないでしょうか?
それなら、パートナーとは別れればいいのに、生活は妻、愛情は愛人、欲望はプロなど、使い分けている人も多いでしょう。
それって、パートナーに対してひどいと思いませんか?

生活の面倒や、精神的なフォローはパートナーに頼ってるから、別れられない?
貞淑な妻に、プロのような感度やテクニックは期待できない?
パートナーも求めてこないし、そんなに欲望があるわけではないから、放っておいても大丈夫?

お金を出せば、いくらでも若くてかわいい子が、日替わりで選べるでしょう。
パートナーには恥ずかしくて言えないような性癖もさらして、要望通りのことをしてもらえるでしょう。
お気に入りの子は、毎回指名でもすれば、恋人気分も味わえるでしょう。
日常生活を共にして倦怠期に入ってるパートナーにはない、トキメキも感じるでしょう。
不倫ともなれば、非日常の最たる状態で、罪悪感とともに恋愛初期のドキドキ感は持続しやすいでしょう。

それを、パートナーが気づいていないと思いますか?
気づいてても、平気だろうと思ってますか?
愛情はパートナーにあるし、身体の関係だけだから、構わないだろうって思ってませんか?

パートナーは、卑猥な言葉も言ってくれないし、オモチャも使ってくれないし、本当にして欲しいことを言い出せないし、つまらないですか?
プロの方が、希望通りの格好で、希望通りの奉仕をしてくれて、言ってほしい言葉を言ってくれるし、思い通りにイッてくれて、自分の身体とテクニックが活かせるとか思ってません?
お金のためなら、いくらでも希望をかなえてくれますし、感じてなくたって、いくらでも言葉や演技でイッたフリくらいしてくれるでしょう。
第一、十代、二十代の若い子を相手にしてるなら、そんな未熟な身体で、最高潮に達してるとしたって、三十代、四十代の女性に比べれば、大したことはありません。

そんなことをしていると、成熟しかけているパートナーは、別の相手を見つけて、本当の女に目覚め、感性を開花させてしまうかもしれません。
つき合いが深まれば深まるほど、際限なく感性は磨かれ、キレイに若返ることでしょう。
自分のパートナーを、女性としての感性を高め、キレイに磨きをかけていく役目を、別の男性に委ねたいですか?
女性は、長年連れ添ったパートナーであっても、見限ったが最後、迷うことなく別れられます。
そうなってから、浮気はやめる、なんて言っても、手遅れでしょう。
本当のパートナーの素晴らしさを知らないまま、捨てられることになります。

セックスレスで悩むのは、多くが女性です。
パートナーに振り向いてほしい、大切にしてほしい、愛情を表現してほしい、キスして、抱きしめてほしい、と思っています。
そう思わないパートナーは、完全に愛が冷めて、プロ同様お金目当てでしかありません。
身体の奉仕なしで、生活が確保されていればいい、という人でしょう。
男性は、それが理想のパートナー像なんでしょうか?

どんなに貞淑そうに見える妻でも、欲望はあります。
いくら大金を運んできたって、セックスレスでは、大切に愛されているなあ、とは感じられません。女として、満足感は得られません。

一番大切な人は、誰ですか?
もし、パートナーより大切な人がいるなら、きっぱり別れた方がお互いのためです。
子どもや体面や、いろいろ理由をつけても意味がありません。
パートナーとずっと一緒にいたいですか?
それなら、すぐにパートナーの身体に触れて、キスして、抱きしめて、これからお互いにどうしたいか、正直に話し合ってください。
お互いに本当に大切だと確認しあえたら、セックスレスも解消し、マンネリズムからの脱却をはかり、お互いに本当に満足しあえる関係を築いていってください。

お金のために奉仕して感じたフリをする女性と、愛情を込めてあなたのすべてを大切に扱い、身体の芯から感じて満足してくれるパートナーと、どちらがいいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ピュア・ボディ/カラダとセックスの正直な法則」

和光大学講師の性人類学者であり、性の総合相談所「せい」所長であり、漫画家・槇村さとるさんの夫でもあるキム・ミョンガン氏の著作の一冊です。
セックスレスの女性の様々な実例をあげながら、その悩みに答えています。

セックスと愛情は別のもの、というのは私には納得できませんが、女性の中にもそういう人もいるかもしれません。
離婚はしたくないけどセックスしたいという人は、「セックス奉仕隊」を紹介され、家庭を守りつつ、自分の女性の部分を満足させれば良いということです。

自分の欲求に正直になること、セックスとは何かを知ること、セックスの相手選びの基準など、セックスレスの女性の悩みを、具体的に解消してくれます。
相手に問題がある場合、「回避型人格チェック」「男としての未熟度チェック」などもあり、その程度に応じて、どのように対処すべきか、相手を見直すきっかけを作ってくれます。
女性の側にも問題はなかったか、を見直し、どう改善していくか、というアドバイスもあります。

いろいろ試して、やっぱり今のパートナーを大切にしたい、という人は、まず自分を見直し、相手との接し方を変え、何とかパートナーを自分に振り向かせようと努力する結果になってます。
セックスレスで悩むのは、基本的にパートナーを愛していて別れられず、愛されていることを実感したい、という場合が多いでしょう。
愛するパートナーと、満足できる関係を築けるかどうかが、一番の問題です。
まず、自分の女の部分に常に磨きをかけ、オバサンなんて言わせない意気込みが必要です。
そして、自分の欲求をはっきり相手に伝え、理解してもらう必要があります。(この部分が一番難しいともいえますが)
さらに、ヨリを戻せたら、後戻りしないように、お互いに技術を磨き、いつまでもマンネリにならずに楽しめるような努力も必要でしょう。

カラダとしての満足だけでなく、心から幸せ、と思えるのは、やっぱり一番大好きな人と、一番気持ちいい関係になれて、一緒に最高潮の気分を味わえた時だと思います。

キム・ミョンガン氏のサイト「性と生のフォーラム」には、相談室の詳細などもあります。

「ピュア・ボディ/カラダとセックスの正直な法則」
キム・ミョンガン著

【目次】
実録・ケーススタディ あたしたちこのままじゃセックスできない!!

1章 セックスは、カラダと心の自然な欲求
◇セックスレスで悩む女性が増えている
◇セックスは、相手の気持ちをつなぎとめるためのもの?
◇いいセックスは、カラダも心も”ゆるむ”
◇どんなセックスをすると、幸せになれるの?
◇セックスが足りているとキレイになるのは事実
◇「気持ちいいセックスがしたい」と素直に認めるのが一歩
◇あなたが「すごく感じるセックス」は必ずあります
◇して欲しいことを男性に伝えるにはどうすればいい?
◇カラダのコンプレックスからセックスできないときは
◇「セックス=悪いこと」ではありません

2章 なぜダンナやカレシとセックスできないの?
◇セックスレスは私のせいじゃない!
◇ケース1 子どもができてセックスがなくなりました
◇ケース2 友だちみたいな夫婦で性欲が湧きません
◇ケース3 性欲に差がありすぎて、私は欲求不満
◇ケース4 恋人がセックスを求めてきません
コラム 回避型人格チェック
◇ケース5 ヘタな夫を責めたら誘わなくなりました
コラム あなたの夫の未熟度チェック
◇ケース6 自分に自信がなくて、男性とつきあえません

3章 セックスレスから脱出した女性たち
◇パートナー以外とのセックスのすすめ
◇処女コンプレックスとサヨナラしてカレシをゲット!
◇数年ぶりのセックスで、8キロ減、美人度もアップ
◇理想のカレとの10年愛も、セックスレスでピリオド
◇欲しいのは、セックスじゃなくて恋だと気づいた
◇不満はあるけど離婚はイヤ。恋愛モードは奉仕隊員と
◇愛する夫だから、セックスレスを克服したい

4章 「幸せになるためのセックス」をするには
◇ほんの少しの勇気が幸せなセックスを呼ぶ
◇夫や恋人選びの基準にセックスを忘れない
◇セックスのためだけの相手がいてもいい
◇結婚前に夫婦間のセックスのルールを必ず決めておく
◇セックスをガマンしてもいいことはなにもない
◇愛情とセックスは別であることを知る
◇マスターベーションで感じるなら、配線はOK
◇セックスの相手選びは食事したい人を参考に
◇セックスを楽しむための基本条件
◇セックスの相性を高めていくには?
◇セックスの相手に選んではいけないタイプ
◇男を萎えさせるのはこんな女
◇ボランティア・セックスは安心できる遊園地
◇最高のセックスってどんなもの?
◇「セックスオフ」という考え方
◇幸せなセックスは、すぐ目の前に

ケーススタディ・その後 セックスをとりもどすための人生レッスンはじめよう!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

キスしてますか?

セックスレスでも、挨拶でないキスはしているっていう人、いるんでしょうか?

女性は、全身が性感帯というくらいですから、大好きな人からキスされれば、それだけで頭がクラクラするくらい感じますよね?
男性は、性感帯がほんの一部しかないらしいので、キスしても自分では感じないで、女性が感じているのを見ることで、感じるのでしょうか?

つき合いが深くなって、セックスがおざなりになる頃から、キスを省いて、いきなり胸から下だけ攻めてくる男性が多くないですか?
キスが日常的な挨拶になっているアメリカでも、そういう男性が多いといわれているくらいですから、日本では仕方ないのでしょうか。
そのせいか、日本だけでなく、外国のセックス教本でも、キスから丁寧に始めて、ムードを盛り上げていく方法を解説してたりします。

つき合い始めたばかりの頃は、あんなにキスしたがってたくせに。
逢いたくて逢えないときなど、せつないほど激しくキスだけで盛り上がったりしますよね。
そういう過去も、女性にとっては、相手が大好きな間は、大切な思い出ですよね。
でも、男性にとっては、思い出しもしない、過ぎ去った時間なんでしょうね。

キスのないセックスって、セックスレス同様淋しいですよね?
もう、顔はどうでもいいの?誰でもいいってこと?っていう気になりません?
本当の恋愛時期だけしか、男性はキスしたいって思わないのでしょうか?
キスは、本番に持ち込むための手段で、本番が日常化してしまうと、もう用はないって感じでしょうか。

キスされると、愛されているなって実感できて、本当に嬉しいですよね。
女性は、キスが嫌悪感につながったときは、愛せなくなった証拠です。
どこかに、いつまでもキスしてほしいって思える男性がいるはずですから、探し直した方がいいかもしれません。

男性は、今のパートナーが本当に大切だったら、たくさんキスしてあげてください。
例え、身体的に問題があってセックスレスになっていたとしても、キスならできるはず。
無理をしないで、正直に自分の状態を話せば、相手も理解してくれるはずですし、キスだけでも十分幸せになれます。
もし理解してくれないとしたら、それは相手を間違えたということでしょう。

身体的コンプレックスやテクニックコンプレックスを持っている男性も多いようですが、そんなことを気にする女性は、ほとんどいないと思います。
そんなことが重要だと思っていることに、問題があるのです。
大好きな女性と一緒になれて、いつまでも一緒に幸せでいたい、と思ったら、できるだけ毎日、相手を見て話し、寝る前にはキスしてください。
毎日重労働する必要はありません。
ただ、キスして、抱きしめてくれるだけで、女性は、大切に愛されているな、と実感できるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)