« 恋に落ちるとき | トップページ | セックスレスは太る? »

ラヴァーズ・ガイド

二、三年前ベストセラーになった、全編写真ガイド付きの本です。
この本をパートナーと一緒に見ながら、前向きに愛し合えた時期もあったのです。
アクロバット的な体位には、こんなの無理、と笑いころげながら。

その後別れの期間に、もう縁がないと思い、友だちにあげてしまいました。
今手元にあっても、一緒に見て試してみよう、という雰囲気ではありませんけど。
離れたくはないけど、愛し合うほどでもない関係って何なんでしょうね。

多分、また別の新しい彼女ができて、別れなきゃならない間際には、猛烈に求め合うのかもしれません。
そうでない限り、気分が高まらないような感じです。

虚弱体質というのも致命的ですね。
年中どこか具合が悪くて、風俗で発散してるわけでもなく、そんな体力がないって感じです。
まだ十分若くて、普通なら奥さんだけじゃ飽き足らず、不倫しまくりの年代だと思うのですが。

だからって、本当の倦怠期の夫婦みたいに無関心でもなく、単に抱き合ったり、もつれ合ったりはしてるんです。
ただ、本気でやる気にはならないだけで。

男の人って、特別好きでなくても気持ち悪いとか思わず、誰とでも気持ち良くなれるのがある意味すごいですよね。
それでいて、馴れ合ったパートナーとはダメって、どういうことでしょう。
結局、最終的には母親に甘えたい衝動をパートナーで解消し、性的衝動は常に新しい女性に向けられるということでしょうか?

もう一度、二人で真面目に向き合って、心底気持ち良くなりたいなあ。

ラヴァーズ・ガイド―究極の愛のすべて…愛する人々へのメッセージ

【目次】

第1章「相手を理解する」
セックスについて話し合う
愛を高めるマッサージ
お互いの体を知る
欲情とオーガズム
性感帯

第2章「キスと愛撫」
前戯
マスターベーション
オーラルセックス

第3章「愛の営み」
質の高いセックス
初めてのセックス
男性が上の体位
女性が上の体位
後位
横向きの体位
衝動的なセックス
創造的なセックス
セックスの後

第4章「セックスのもうひとつの側面」
困難を乗り越える
避妊
性行為感染症
より安全なセックスをするために

第5章「いつまでも新鮮な性生活を営むために」
マンネリを打破する
セックスの小道具
ラブゲーム
性的ファンタジー
ロケーション
特別な時間

|

« 恋に落ちるとき | トップページ | セックスレスは太る? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176690/10376999

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴァーズ・ガイド:

« 恋に落ちるとき | トップページ | セックスレスは太る? »