« やっぱり一緒にいたい! | トップページ | Fly Me To The Moon »

鳩の夫婦

半年ほど前、ベランダに鳩の子どもがやってきてエサをあげるうちに、部屋にまで入ってくるほどになりました。

その子が巣立って行ったと思ったら、最近彼氏を連れてくるようになり、二羽で仲良くエサを食べたり、チュッチュとくちばしをつつき合ったり、交尾したりしています。
自分たちの子どもを作ることは無理なので、リスでも飼えたらなあ、と思っていましたが、今では鳩が子ども代わりのペットです。
二人で、鳩が来た、エサを食べた、こっち見てエサを待ってる、などと毎日楽しみにしています。

それにしても、鳩の夫婦は仲良しです。
前までは、別の鳩が近づくと、ものすごい勢いで追い払っていたのに、彼氏には自分で食べた物まであげているようで、とてもかわいい奥さん鳩になってます。

鳩は、人間のように、真夏以外ほとんど一年中発情期で、年に7~8回も卵を産むそうです。
しかも、1日に何度も交尾をするほど性欲旺盛なのに、浮気はしないで、一度カップルになると、一生仲良く子作りして、子育てして、たくさんの子孫を残すそうです。
卵を産むと、オスもメスと交代で卵をあたため、夫婦で協力して子育てをするそうです。
セックスレス・カップルには、うらやましい限りですよね。

そんな様子を見ていても、なんの刺激も受けないのでしょうか。
バレンタインも何事もなく過ぎ、明日はホワイトデーです。

去年は、誰かの分と一緒に買った(無用心にレシートを放ってあるのですぐわかる)お菓子と本をくれましたが、今年はどうなんでしょうか。
前にも、誰かの分と一緒に取り寄せたコロンとか、いつも他の彼女の匂いがするのですが、今年も誰かの分と一緒なら、いい加減別れようかなあ。
鳩ほど律儀でなくても、まともな男なら、いつまでもこんなにいい加減で馬鹿にした扱いはしないでしょう。

鳩の夫婦を見ていると、たくさんキスしてくれて、芯から満足させてくれて、本当に大切にしてくれる相手が欲しくなります。

|

« やっぱり一緒にいたい! | トップページ | Fly Me To The Moon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176690/5683604

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩の夫婦:

« やっぱり一緒にいたい! | トップページ | Fly Me To The Moon »